Holidiary

取り留めのない

diary 20201124

11/21

朝起きてギター弾いてたら、いつになくフォークっぽい曲調で曲ができた。iphoneGarageBandでアコギと仮歌を吹き込んだ。そうこうしてるうちに午後になっていた。洗剤とシャンプーを買いにツルハドラッグへ出かけた。

夜は郡山PEAK ACTIONのライブ配信を見た。

その後は最近会社で昼休みに読んでいた、ポール・オースターの『ガラスの街』を読み切った。

Smashing Pumpkinsのギタリスト、James Ihaのソロアルバムを聴いた。秋にぴったりだと思った。

 

11/22

遅めに起きた。

日中は弊バンドの音源のミックス作業とギター・歌の練習をした。部屋に掃除機をかけた。

夜はI EXCUSEについて調べていたら、THREE MINUTE MOVIEというバンドの存在を知った。youtubeで何曲か聴いた。かっこいい。


Three Minute Movie - 3.Why Don't You Dance ?

 

11/23

遅めに起きた。

午前中はT氏とLINEで相談しながら音源のマスタリング作業をした。

午後はシャツをクリーニングに出すついでに、あてもなく外に出て散歩した。

特に読みたい本があるわけでなかったが、図書館に行った。買って読んでない小説が部屋にいくつもあるので、あんまり文章を読まなくて良い本を借りようと思い、フェルメールの画集を借りた。ミーハーだなと思った。

帰りにデパ地下(死語?)でコーヒー豆を買った。

夜はDon KarnageとzArAmeのスプリットのレコードを聴いた。札幌。Comeback My Daughtersのworn pathのレコードも聴いた。借りてきた画集を眺め、飽きたら村上春樹の『国境の南、太陽の西』を50Pくらい読んだ。

 

11/24

有給休暇を取っていたので、長町のモールの映画館にTENETを見に行った。席はかなり空いていた。TENET、途中から理解が追いつかなかったが、映像のスリル感だけで十分楽しめた。

ミスドで昼食をした。紀伊国屋書店ポール・オースターの小説をまた買った。『幽霊たち』。こないだ読んだ『ガラスの街』が面白かったので。

気持ち良い天気だったから定期が使える仙台駅まで歩いた。高い晴れた空を見ていたらパワーポップが聴きたくなったので、Fountains of WayneMotion City SoundtrackMatthew SweetやVelvet Crushをipodで適当に聴きながら歩いた。しかし、思ったより長い距離歩いたのでヘトヘトになってしまった。